止まっちまったORGEL
作詞・作曲 隆延春賀



毎日が繰り返しさ
ネジ巻いたオルゴールみたく
早くネジが切れちまえばいいと思ってた
毎日が下らなくて
嘆いてたあの頃の俺さ
早く時が過ぎちまえばいいと思ってた

無駄にした時間(とき)にネジ巻き戻すことできないね
止まっちまった 俺の壊れたオルゴールが
あいつの笑顔みたいに 俺を空しくさせるよ

何回も繰り返すね
同じこと 同じ過ち
「昨夜(ゆうべ)はどうだったの?」なんてこと君は言うけど
俺の心は少しずつ臆病になってた

傷ついた街で また悲しみは増えてたよ
流れちまった俺の小さな想い出は
過ぎゆく友達さえ今は忘れかけている

無駄にした時間(とき)にネジ巻き戻すことできないね
止まっちまった 俺の壊れたオルゴールが
あいつの笑顔みたいに 俺を空しくさせるよ

止まっちまった 俺の小さなオルゴールが
心の隅で
静かなメロディを
心の隅で
いつまでも
綺麗なメロディ奏でている…

傷ついた街で また悲しみは増えてたよ
流れちまった俺の小さな想い出は
過ぎゆく友達さえ今は忘れかけている

●17歳の頃書いた詩に10年以上たって
曲をつけたもの。アップテンポのナンバー。

inserted by FC2 system